コスパ&味良し!ドンキホーテのスパークリングワイン「Mistinguett Cava Brut Nature」

おしめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。お手頃デイリーワインを求めてお試し中のおしめです^^

今回はドン・キホーテでコスパ&味良しの魅力的なワインを見つけたのでご紹介です。

ワイン情報

名前Mistinguett Cava Brut Nature
(ミスタンゲット・カヴァ・ブリュット・ナチュレ)
タイプスパークリングワイン
生産国・地域スペイン
購入場所ドン・キホーテ
価格約750円(税込)

今回は「Mistinguett Cava Brut Nature」というワイン🥂
読み方はミスタンゲットでいいのかしら?

近くのドン・キホーテで発見、価格は750円くらいでした。
パッケージがいい感じだったのでついつい手に取りました^^

飲んだ後に調べたところ総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」オリジナルラベルのカヴァらしいです。

今回はワイン購入時に

  • 今回のワイン(Mistinguett Cava Brut Nature)
  • natureなし(Mistinguett Cava Brut)
  • natureなしのロゼ(Mistinguett Cava Brut Rose)

と3パターンありましたが一番辛口そうなものをチョイスしました!(理由は僕ら夫婦が辛口が好きだから)

BrutやBrut Natureの違いが知りたい方は「シャンパン・スパークリングワインの甘辛と選び方」というソムリエの方の記事がありましたのでこちらを見てみると大変参考になると思います。(製法から表記の違いまで細かく書いてくださっていたので共有させていただきます、面識はないです^^;)

早速試してみました!

味覚は人ぞれぞれ、美味しいワインかどうかは試してみないと分かりません!
自分に合うワインかどうかはとにかく飲むこと、と僕は感じてます。

ということで、、、お手頃デイリーワインを求めていざ体験^^

見た目

グラスに注いで飲む前に撮影。なかなか美味しそう、早く飲みたい笑
良い感じの色をしていますね^^

感想

飲んでみた結果は、、、

大当たり!!(๑´ڡ`๑)

しっかり辛口で泡も優しい感じでした。
りんごっぽい爽やかな味わいもあり素直に美味しい。

コンビニでよく見かける「フレシネ コルドン ネグロ」の泡が個人的にキツくなって数年、久しく1000円以下のスパークリングで飲めるものに出会ってなかったけど、これはなかなか良いかもしれない( ・∇・)

Vivinoの意見

僕は購入前にワインアプリ「Vivino」で大体撮影して評価見るのでそちらの意見も載せておきます。

  • 凄い辛口。 スッキリ系だがほんのり余韻も楽しめる。 コスパ良し👌
  • ドンキで購入、 コスパよし(700円ぐらい?) ごく辛口らしく、しっかり辛口 泡もしっかりめ 雑味もあるが大アリ
  • ドンキ700円 アロマ、アタックも平坦だが ガスしっかりで、とてもいいBrut nature めちゃくちゃ飲みやすい
引用:https://www.vivino.com/JP/ja/mistinguett-cava-brut-nature/w/1640624

人によっては泡が強い、雑味があるという方もいらっしゃるみたいですね^^

まとめ

今回はMistinguett Cava Brut Nature(ミスタンゲット・カヴァ・ブリュット・ナチュレ)をご紹介しました。

結果は大当たりで、僕的にはかなり良ワインでした🥂
辛口が好きでデイリー探し中の方にはコスパもよく飲みやすいのでお勧めだと思います。

次回はnatureでない方のMistinguettも飲んでみたいです🍾

今後も不定期ですが、お手頃ワインを紹介実施していきます。

また気が向いた時に見ていただけると嬉しいです^^
ここまで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
おしめとおぱい
おしめとおぱい
おしめ: SE、クリエイター / おぱい: サロンオーナー、劇団座長
友人のワイン会で知り合った夫婦。 娘(2歳半)、愛犬小鉄(13歳)と八女市で暮らしてます。 子どもが産まれるまでは夫婦でほぼ毎日ワインを飲んでいましたが娘に生活習慣を矯正されました。
記事URLをコピーしました